RECOMMEND
All is Calm, All is Bright
All is Calm, All is Bright (JUGEMレビュー »)
Hi-5
6th Full Album
"All is Calm, All is Bright"
2017.10.25 OUT!!
including 10 songs
2500yen(tax in)
Hi-5 NEXT LIVE
2017.11.05 @下北沢CLUB251
Hi-5 presents "All is Calm, All is Bright" Release Party!!
w/HONDALADY,the MADRAS,HIGH FLUX

total info : Hi-5 HP
ノグチテッペイ個人活動
2017.11.01 & 02 @CLUB Que
DQSワンマン2days
「RHYTHM FOR YOU」

ドラムモンスターバンドDQSにギターで参加

info : ノグチテッペイTwitter
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH THIS SITE.
DQSMTG
昨夜の話。

新宿は小滝橋通りにある怖そうなビルの一室にてDQSのミーティングでした。

実際エレベーターで一緒になったそちらのスジのオジサマはエレベーターの中でタバコに火つけ出したからね。

む、無法者〜。

あんな場所をチョイスするなんてなかなかやるなスリーパー愛子。

まぁDQSっぽいっちゃぽいか。

一番に着いたんですけど怖すぎて部屋入れませんでした僕。

DQSはとにかく話し合わなきゃいかんことが多いんです。

セットリストとかライブの内容のことはもちろん、参加するドラマーも毎回違うのでパート分けの話やら、機材運搬の段取りからもう山ほど。

ミーティングにはFacetimeで鬼軍曹も参加。

便利な世の中になったもんです。

ミーティング後はあと小一時間で誕生日を迎えるという愛子嬢の「1人で誕生日を迎えたくない!」というワガママ切実な訴えにより、心優しいDQSメンバーで居酒屋にインしてみんなでカウントダウン&お祝い。

と、ここまでは良かったんですが何故か最後に怪談話になってしまって、怖がりな愛子嬢は誕生日だというのに雨の中ビクビク怯えながら帰って行きました。

どうかステキな一年をお過ごしください。

いや、しかし急に寒くなりましたね。

寒いのは良いけど雨はもういいなぁ。余計寒く感じるわ。

ではでは、そろそろツインピークス始まるので今日はこの辺で。

さようなら。
| - | 20:20 | - | - | pookmark |
IS CONNECTED scene 5

賑やかに終了しましたIS CONNECTED scene 5

 

いやぁ楽しかった。

 

やはり予想通りPOLTAのお客さん達はアウェイ感を感じさせない心優しい方々ばかりだったぜ。

 

きっと僕らが出てきた瞬間は「オッサンしかおらんやんけ!」とがっかりしたことかと思いますが(笑)

 

がっつり盛り上がって頂いてありがとうございました。

 

昨夜のセットリストは

 

1.Voice & Reponse

2.BOYS & GIRLS

3.TOKYO LIFE

4.spinning around

5.Trousers

6.sign

7.WICKED BEAT

 

でした〜。

ちょっと長々と喋りすぎて持ち時間オーバーしてしまいすみませんでしたm(_ _)m

 

いやしかし本当にいい夜でした。

持って行ったCDも全部売り切れたし。ありがたや〜。

 

さぁ、次はいよいよ10月25日にアルバムリリース、からのレコ発!!

 

2017年11月5日(日) 下北沢CLUB251

Hi-5 presents "All is Calm, All is Bright" Release Party!!

OPEN 18:00 / START 18:30

ADV ¥2,500 / DOOR ¥3,000 +1D

LIVE: Hi-5 / HONDALADY / the MADRAS / HIGH FLUX

 

もうやるしかねぇ!

なお、この日から新しいTシャツなどニュー物販も販売予定です。

すこーしだけお財布に余裕持たせて来て頂けるとアタシ幸せ。

 

前売りチケットのご予約は

 

ticketyoung@gmail.com

 

にて承ります!

お名前、枚数明記の上お気軽にご連絡ください!

 

最後に終演後、POLTAとHi-5で記念撮影。

 

POLTAは1月にアルバムリリース、そして2月にWWWでレコ発ですって!!

大成功となることをマジで祈ってます。

| - | 17:59 | - | - | pookmark |
ネスト終了!
ネスト終了しました!


楽しかった!
マジで!



POLTAありがとう!

詳しくはまた明日!
| - | 23:18 | - | - | pookmark |
MV公開!そして特設サイトオープン!

もう何も言わずこのミュージックビデオをご覧ください。

 

10月25日リリースとなる"All is Calm, All is Bright"からリード曲の"spinning around"のMVが今夜公開となりました。

 

曲の世界観と映像のマッチングが素晴らしすぎてわたし、マジで感動しました。

 

早くみんなに観て貰いたくて仕方なかったっす。

 

清水くん、素晴らしい作品をありがとう。

 

ただ言っておきますが、我々はこの出演してくれている女の子達には1秒もお会いしておりません。

 

わざと会わせないように監督がスケジュールを組んだんじゃないかと疑っております。

 

清水、許すまじ(嘘です)。

 

そしてアルバム特設サイトも開設されました。

 

こちらです。

 

http://hi-5.jp/special

 

日頃お世話になっているミュージシャンの方々からのコメントや、不肖テッペイヤンが2日間徹夜して書いたセルフライナーノーツなど盛り沢山の内容となっています。

 

皆様から本当に嬉しいコメントを頂き感謝、感激です。

 

スギウラさんのコメントとか電車の中で読んじゃって普通に泣きましたからね、僕。

 

あ、あとセルフライナーノーツはムッチャ長いです。すみません思い入れが強すぎて。

 

おヒマな時にゆっくり読んでください。

 

できればアルバム聴く前に一回、聴いてからまた読み直して頂くと面白いかもです。

 

さ、明日はネストでライブです!

 

リリース前最後のライブとなるので張り切ってブチかましてきます!

 

2017年10月12日(木) 渋谷O-nest
POLTA自主企画“IS CONNECTED scene 5”
OPEN 19:00 / START 19:30
adv ?2,700 / door ?3,300 (+1D)
LIVE: POLTA / Hi-5 / ふたりの文学

 

 

出番はトップの19:30からです。

我々お得意のヤリ逃げパターンで行こうかと思います。

 

チケットのご予約は夕方頃まで

 

ticketyoung@gmail.com

 

にて承りますので、急に行けることになった!というかたもドシドシご連絡ください。

 

それでは明日渋谷円山町にてお会いしましょう!

| - | 23:03 | - | - | pookmark |
リハであります
いよいよ明後日はリリース前最後のライブです。

2017年10月12日(木) 渋谷O-nest
POLTA自主企画“IS CONNECTED scene 5”
OPEN 19:00 / START 19:30
adv ?2,700 / door ?3,300 (+1D)
LIVE: POLTA / Hi-5 / ふたりの文学



風の噂では我々はトップバッターのようですよ。風の噂ではね。

遅刻厳禁!

でもちょい長めにやりますので。

リハもバッチリ…と信じたい。

今日はドラムの日らしいのでオダさん沢山載せときます。









どうやらPOLTAもサポートギターやキーボードを入れて豪華な感じでやろうとしてるようなので、僕らも負けじと気持ちだけは豪華にやってやろうかと。

チケットのご予約は

ticketyoung@gmail.com

までお気軽にご連絡ください。

そしてそして!

明日はついにアルバムから清水監督に撮ってもらったMV公開しちゃいます。

明日11日の21時頃、公式HPか公式ツイッターにご注目ください。

MV以外にも色々ご用意しておりますよ。

お楽しみに。
| - | 22:55 | - | - | pookmark |
ツアーファイナル
今夜はザ・ブラックコメットクラブバンドのツアーファイナルへお邪魔。



「たった5本のツアー」と仰ってましたが、そのグルーヴたるや。

圧倒されました。

うーん、我々も早くツアーに出たいぞ。

そして観ている人を圧倒したい。

というかツアー中独特のグルーヴに浸りたい。

あれはバンドマンにしかきっと分からないだろうな〜。

え?教えてほしいって?

教えてあげないよっ!
(ポリンキーのマネって分かったかな?)
| - | 23:43 | - | - | pookmark |
Hi-5からのお知らせ
10月11日、21時。

25日リリースのアルバムからMVを公開します!

その他にもさまざなコンテンツをご用意しておりますよ。

正直言って11日は寝る暇ないんじゃないかなぁ(笑)

MVがどの曲かは…

まだ秘密!

ダーさんこないだのライブの時にポロっと言っちゃってましたけどね。

ちなみにMVチラ見せ!


こんな感じです。
もうどの曲か分かっちゃったかな〜。

まぁ11日をお楽しみに!

そして!

告知が遅くなってしまいましたが、25日発売のアルバムをタワーレコードでお買い上げ頂くと、

ダーさんデザインの缶バッジをプレゼント!

こういうのです。


あ!まだどこでも予約してなかったわ!という方、せっかくなのでお近くのタワレコか、タワレコオンラインにてご予約ください。

個人的にはタワーレコード渋谷店でのご予約をオススメします。

ワケは聞かないで!

それでは!
昨夜徹夜だったのでもう寝ます!

※寝てない自慢する奴ほど仕事出来ないらしいですよ。むか〜しバイトしてた会社の社長が言ってました。

ちなみにその社長さんは「昨日寝たの4時だったからさー」とよく言ってましたが。
| - | 22:22 | - | - | pookmark |
雨の下北沢にて
昨夜の話ですが

シェルターへ行って来ました。大雨の中。

アートスクールとシーガルスクリーミングキスハーキスハーの2マン。

さすが、シェルターパンパン。

モーサム・イサムさんのドラムを叩く姿を久々に見てグッと込み上げるものが。

やっぱりあの人は僕の中でのナンバーワンドラマーだ。

シーガルは4人編成。

前観た時はコーラスの女性とギターの人もいたと思うんですが、編成は今回の方が良かったなぁ。シーガルの持つガレージ感がガツンと出てて。

あと、なおこちゃんのコーラスもとっても良かった。

終わった後「コーラス良かったよ!」と褒めちぎると、「シーガルは音が取りやすいんです…」と意味深なことを言っていました…。

あまりにシーガルかっこよかったので、同じく観に来てたDQS愛子ちゃんと真貴くんと中華料理で打ち上げして昨夜は終了。

一昨日のライブの疲れが今日になって出てきたのか一日中寝て過ごしました。

さて、晩飯の支度してツインピークスに備えねば。

それでは。
| - | 18:01 | - | - | pookmark |
<< | 2/324PAGES | >>