RECOMMEND
All is Calm, All is Bright
All is Calm, All is Bright (JUGEMレビュー »)
Hi-5
6th Full Album
"All is Calm, All is Bright"
2017.10.25 OUT!!
including 10 songs
2500yen(tax in)
Hi-5 NEXT LIVE
2017.12.07 @下北沢CLUB251
My funny December
W/FOOLA,KAIMY PLANTS,青天の霹靂,borderline case

total info : Hi-5 HP
ノグチテッペイ個人活動
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH THIS SITE.
<< 私の週末 | main | 安かろう悪かろう >>
勇気
ギターのボリュームを上げ下げするとガサガサとノイズが出る症状が。

そういえばいつのまにかこうなってたなぁなんて特に気にもしてなかったんですが、タケ兄から「これ買え」とLINEが。

言われるがままサウンドハウスでポチって接点復活剤的なものが今日届きました。

んで、これどうすんの?このままボリュームの隙間とかからシューシューするの?とタケ兄に聞いたら、

「ピックガード外して中にかけなきゃ意味ないでしょ」と。

えぇっ!?聞いてない!

だから俺メカ音痴だから!
開けるのとか怖いから!

でもやるしかねぇ、男なら。

とりあえず全部ネジ外してそーっとピックガードずらしてみたらなんかいっぱい線とかコンデンサーとかが見えとる。

もはやこの時点でパニック寸前。

とりあえずボリュームポットの写真撮ってタケ兄へ送り、どこにかけりゃいいのか質問。

「その茶色とこの隙間にシュッとやってボリュームクルクル回せ」

よーし!
やってやるぜ!

シュー!からのクルクル〜!

おぉ、直った!
ノイズ出なくなった!

なんだよー簡単やんけ。

マジで清水の舞台からなんとかのつもりでやったのに。

タケ兄、今日もありがとうございます。

ていうかギタリストってみんなこれくらい自分でやってんの?

前に自分で弦を替えたことがないっていう奴がいて、それは流石に呆れたたけども。

もうちょいメカに強くなろうと決心した月曜でした。

次はハンダに挑戦だな!
| - | 19:55 | - | - | pookmark |