RECOMMEND
All is Calm, All is Bright
All is Calm, All is Bright (JUGEMレビュー »)
Hi-5
6th Full Album
"All is Calm, All is Bright"
2017.10.25 OUT!!
including 10 songs
2500yen(tax in)
Hi-5 NEXT LIVE
2017.12.07 @下北沢CLUB251
My funny December
W/FOOLA,KAIMY PLANTS,青天の霹靂,borderline case

total info : Hi-5 HP
ノグチテッペイ個人活動
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH THIS SITE.
<< パーーーリーーーー!! | main | あの興奮をもう一度 >>
レコ発終了!ありがとうございました!!

いやぁ、終わってしまったレコ発…

 

もう今日は抜け殻のようになってほぼベッドの上でした。

 

何から書こうかな。

もう書くことないんですよね。

 

あまりに素晴らしい夜だったので言葉に出来ないってのが正直なところ。

 

でも頑張って書きましょう。

 

まず僕らこうやって主催のライブやるのってすげー久々だったわけです。

 

んで251に入ってまず自分達のリハ終わらせて、物販の準備などしながら他のバンドのリハを観てたんですけど…

 

自分で呼んでおいて今更ですが、どのバンドもメチャかっこいい。

 

そこで思い出したんです。

 

ロックバンドって他のバンドのレコ発に呼ばれたら、口では「リリースおめでとうございます!」とか言いながら、内心「(主催のバンドより良いライブやってお客さんかっさらっちまおう!)」と、要するに「トリぶっ潰してやる」と思ってしまう人種なんですね。少なくとも僕は毎回そうです(性格悪いんですよ、バンドマンって)。

 

てことはですよ?

 

「今日は俺らが総攻撃に遭う日じゃん…!」

 

というのをリハを観ながら思い出してしまったんですね。

 

そしたら急に緊張してきちゃって。

 

全バンドのリハが終わった直後に軽く飯食いに出て251へ戻ってたら、たまたますれ違ったマドラスの橋本さんに「徹平くん、顔色悪いけど大丈夫?」と聞かれたほどでしたからよほど緊張してたのでしょう(笑)

 

そしていよいよイベントスタート。

 

もうトップのHIGH FLUXからかつて観たことないほどバッキバキ。つーかお前らいつもこんくらいやれよと思ってしまうほど素晴らしいライブ。

 

ホンダもそう。なんじゃこりゃっていうほどベストなセットで、散々僕らをいじり倒して最高にハッピーな空間を作り上げやがった。

 

マドラスは4人編成でしたが、その分グッとソリッドになってて、気持ち橋本さんもいつもより気合入っているような最高のライブ。

 

やっぱ思った通りじゃん…!

 

ものすごい集中砲火。

正直逃げ出したかったです(笑)

 

こんな立て続けに良いライブやられて、でも主催者だからそれ以上のライブをやらなきゃいけないなんて…!

 

しかしフロアはお客さん、駆けつけてくれた友人たちで満員(これがまた最高に嬉しかった)!

 

もう腹くくるしかないっすよね。

こちとら19年やってきて散々修羅場くぐってきとるんじゃ。

 

そしていざステージに上がったらフルハウスの251から万雷の拍手。

 

いきなり泣きそうになったわ!

 

あれで一気に緊張がほぐれたというか、身体中から力が溢れかえってきました(もしかしたら直前に飲んだチオビタが効いただけかもしれませんけど)。

 

あとはもういつも通り…いや、逆にお客さんからドンドン押し上げられていつも以上のパフォーマンスが出来たと思います。

 

セットリストは1曲目から10曲目まで"All is Calm, All is Bright"通りにやりました。

 

あのアルバムの曲順は「もしこの10曲でライブをやるならどういう流れにするか」というのも意識して並べたので、一度やってみたかったんです。レコ発の時くらいしかやるチャンスないしね。

 

実際やってみて思いましたけど、あれはやっぱり聴いても演っても良い曲順でしたわ。

 

"spinning around"のサビで一斉にお客さんの腕が上がった瞬間とかほんとにちょっと泣きましたからね。

 

アンコールではTOKYO LIFEとDISCOを。

あれは僕らからの出来うる限りの感謝の気持ちだと思って頂ければ。

 

いやぁ今思い返しても本当にいい夜でした。

 

物販もたくさんお買い上げ頂き、Tシャツは既にサイズ切れのものも!急いで発注しなきゃ!

 

自分達主催のイベントが素晴らしいものになることがこんなに幸せな気持ちになるっていう感覚も久々でした。

 

ただ、昨夜も言いましたがレコ発はゴールではありません。

 

むしろ来年迎える結成20周年に向けてのスタートです。

 

来年〜2019年4月まで能動的に色々やっていこうと画策しています。

 

まず一発目に発表したのが

 

2018年4月15日 @下北沢CLUB251

"HI-5結成20周年記念ワンマン"(仮)

O.A. Early Hi-5

 

です。

 

他にも2月に高円寺辺りでイベント企画中、夏頃にもちょっと面白いことやろうかなと思ってメンバーにも言わずにハコ押さえてます。

 

あと年明けて1月には大阪へも久々にお邪魔します。

 

来年は企画などやりつつちょこちょこ地方も回る予定です。

 

レコ発と20周年をまとめたツアーだという風にお考え頂ければ。

 

以上、レコ発の振り返りと簡単な来年の展望でした。

 

最後に、昨日出演して僕らを全力で潰そうとしてくれたHIGH FLUX,HONDALADY,the MADRASの皆さん、最高の愛情をありがとうございました。

 

いつもサポートしてくれる251スタッフの皆さん、集まってくれた多くの友人達もありがとう。

 

そして何より251へ足を運んで最高の空間を作り上げてくれたお客さん。本当にありがとうございました。

 

多分僕らメンバーの誰かが死ぬまで解散はしないので、どうぞこれからも末長くHi-5を宜しくお願い致します。

 

| - | 23:34 | - | - | pookmark |