"waves" Release!!
new mini album
"waves"
2011.01.19 OUT!!!
6songs 1,500yen(TAX IN)
Hi-5 NEXT LIVE
2016.7.29@高円寺HIGH
HIGHER GROUND Vol.2
w/The Mazars,Haregalas

total info : Hi-5 HP
ノグチテッペイ個人活動
DQS
2016.7.18@Zher the ZOO YOYOGI
DQS ARE BACK IN TOWN!!
※DQS10ヶ月ぶりのワンマン

info : ノグチテッペイTwitter
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH THIS SITE.
6月のMENS

先に言っておきますが今月はやり過ぎました。

 

正直反省しています。

 

とりあえず振り返ります。

 

1.ラーメン二郎新代田店 小豚汁なし+生玉子+にぼチーズ、アブラ。限定トッピングのにぼチーズに惹かれ来店。見切れてしまっていますが…。チーズ感はほぼ無しでした。

 

2.三鷹・みたか チャーシュー麺+ゆで卵。ひっさびさに心の一杯を。う、うますぎぃ!染み渡りました。ゆで卵は半熟じゃなくて完熟じゃなきゃダメ。完熟という表現が正しいのか知りませんが(笑)

 

3.ラーメン二郎中山駅前店 小ラーメン豚入り+ピリ辛にらだれ、アブラ。初訪問の中山店。高いレベルでバランスの取れた一杯。またすぐにでも食べに行きたいですがちょっと遠い…。

 

4.ラーメン二郎小岩店 小ラーメン、アブラ。こちらも初訪問。なんというか正しい二郎の一杯だったように思います。完成度高し。ウーロン茶が缶というのもシブくて良いですね。

 

5.新宿・風雲児 特製つけ麺大盛り。結構久々でした。相変わらずの美味しさと丁寧な接客。でもカウンターの下で店員同士小突き合ってたり耳元でディスり合ったりしてるのを客に気づかれるのは良くないですよ…。

 

6.ラーメン二郎仙川店 ラーメン、アブラカラメ。定休日前の土曜、それも最終ロット近くだったせいか盛りがハンパなかったです。久々にギブアップしかけました。

 

7.都立大学・麺家八の坊 とんこつ醤油ラーメン。ライトな家系のお店。元々家系ってそんなに好きじゃなかったんですが、こちらのお店のラーメンを食べてから好きになりました。チャーシューご飯もオススメ。

 

8.ラーメン二郎新代田店 小豚ラーメン+ウズラ+タマネギキムチ、アブラ。亀戸店の有名トッピングが新代田でも。これは限定といわずレギュラー化して欲しい。

 

9.ラーメン二郎千住大橋駅前店 小ラーメン+生たまご、コール無し。小岩と並んで非乳化の代表格と名高い千住大橋へ。確かにどちらも美味い。これもまた正しい二郎。

 

10.ラーメン二郎松戸駅前店 小ラーメン、コール無し。非乳化が続いていたので乳化系もと思いはるばる松戸まで。今月食べた中ではこの一杯がベストかも。豚の旨味が凝縮された乳化スープ最高でした。マジで通いたい。でも遠いよ松戸…。

 

11.明大前・もみじ屋 豚ラーメン+生たまご、ニンニク少しアブラ。結構食べてますけど初めて豚入りが売り切れてなかったので迷わず豚入りを。色んな部位が入っていて美味かった〜。でもヤサイ増すの忘れてた…。

 

12.下北沢・そると 親子つけそば(1.5玉)。wash?のワンマン前に寄ったらプレクトラムタイスケさんと→SCHOOL←マーシーに遭遇。和気あいあいと安定の美味さを堪能しました。

 

13.ラーメン二郎新宿小滝橋通り店 ぶた入りラーメン。二郎の中でも異色なオタジ。10年ぶり位に食べました。豚が残念過ぎました。

 

14.ラーメン二郎新代田店 量産型冷まし中華小豚入り+ウズラ、ニンニク少しアブラ。量産型なので麺は冷水で締められていなくてヤサイも普通(本チャンはナムル風ヤサイ)。冷やし中華風のタレで作った汁なしって感じでしょうか。でもこれメチャ美味かった。タマネギキムチつけても良かったかも。

 

はい、というわけで今月は14杯。

 

その内二郎(インスパイア含む)が10杯。遂に2桁乗ってしまいました。

 

これはさすがにやり過ぎたと反省。

 

来月は二郎は週1杯までという自主規制ルールで行きたいと思います。

 

なにはともあれ今月もごちそうさまでした。

 

| - | 16:06 | - | - | pookmark |
始動

先日行われたDQSの新メンバー公募。

 

本当に沢山の方から応募頂きました。改めてありがとうございました。

 

熱いエントリーばかりで本当に悩みました。

 

そしてメンバー全員で迷いに迷った結果、一人の若者をDQSへ迎えることとなりました。

 

こちらをご覧下さい。

なんと18歳…!

浩司さんとは31歳差。

ここまでの年の差バンドはそうありますまい(笑)

 

民生くんは来月のワンマンがDQSデビューとなります。

 

というわけで本日。

埼玉県某所にてDQSリハだったわけですが。

 

その新メンバー民生くん(右)と、こちらも今回初参加のベーシスト・マサキくん(左)も勿論リハ参加。

 

二人ともわりと急転直下な展開でDQSに参加する運びになったわけですが、バッチリ曲を身体に入れて来ました。さすが。

 

今日は全員参加とはならなかったんですが、それでもドラム6台。

 

普通に考えりゃとんでもなく多い台数ですが、DQS的には若干の物足りなさも(笑)

 

初参加の2人の不明点等確認しつつ、

今回のライブ編成での演出など考えたりしつつの8時間リハでした。

 

ちなみに7月18日のワンマンは以下のメンバーでお送り致します。

 

ドラム:溝渕ケンイチロウ、高橋浩司、山口幸彦、森 信行、萩原弘之、おかもとなおこ、HAZE、北野愛子、比田井 修、赤嶺民生

 

ギター:ノグチテッペイ、ベース:中井真貴、キーボード:堀越和子

 

※沖縄に移住したイロンは今回お休み。タイチは一身上の都合により先日DQSを脱退致しました。

 

総勢13名。

夏の始まりを告げるような暑いワンマンをお届けします。皆様是非。

 

2016年7月18日(祝) @東京Zher the ZOO YOYOGI
『DQS ARE BACK IN TOWN!!』
開場16:30 / 開演17:00
前売4,000円 / 当日4,300円 (1drink別)

http://dqsdrums.com/archives/372

チケットのご予約は↑のDQSサイトか

ticketyoung@gmail.com

 

にて承ります。

お名前、枚数をお忘れなく!

 

そしてDQSからニュースをもうひとつ。

 

1st ALBUM『DQS』が音楽配信サービス「SOUND ON LIVE」にて配信スタート致しました。

 

オープン記念価格の1,000円でフルアルバムがDL出来ちゃいます!

 

まだDQS未体験の方、入門編に是非。

 

ライブは観たことあるけど音源聴いたことない方、音源はライブとは違うベクトルで拘りまくって作ってます。是非。

 

SOUND ON LIVE

 

| - | 23:57 | - | - | pookmark |
つーゆー

梅雨

 

つーゆー

 

ユーツー

 

U2

 

というわけでジメジメした梅雨をぶっ飛ばすべくこちらの名曲を。

個人的にはこのボストンのライブ映像が一番好きなんです。

 

ドラムとベースが入って照明がブワーッと明るくなるとことか映画のようで泣けて来ます。

 

さ、明日はDQSリハだぜ。

 

その前に今夜は機材の積み込みだぜ。

 

雨降らなきゃいいな〜。

 

行ってきます。

| - | 20:26 | - | - | pookmark |
RH
RH

リョーコ・ヒロスエ

ではなくリハでした。

相変わらず曲作りやってます。

もう一歩…いや二歩くらいやな。

リハ後にブログ用に写真撮らせてやとダーさんに言ってはみたものの


あんまり面白くないのでもう一枚お願いしてみたんですが

やっぱりあんまり面白くなかったです。

本人曰く身体全体でアルファベットのAを表現してみたとのこと。

写真は大して面白くありませんが、なかなかカッコ良い音楽やっているので是非ライブに遊びに来てください。

7月29日に高円寺HIGHでやります。
| - | 23:11 | - | - | pookmark |
引き際

来年エアロスミスがさよならツアーをやるとか。

 

40年以上やってきて今更解散しなくても…。

 

でもメンバーも皆高齢になってきて、いつ誰かがポックリ…なんてこともない話ではない、だから元気なうちに皆にお別れとお礼をする為にツアーに出るんだ的なインタビューを見てあぁなるほどなと。

 

確かにこの理由なら納得出来るっちゃ出来る。

 

きっと彼らはバンドとしてやり切ったと思えるからこそそういう気持ちになれるのでしょう。

 

でもストーンズは最近のライブ映像観る限りやり切ったなんて微塵も思ってなさそうですね。まだ前見てるっすもん。

 

なのできっとストーンズは完全にステージに立てなくなるまでロックし続けることでしょう。

 

どっちがカッコ良いとかカッコ悪いという話ではないです。

 

やり切ったと思えるバンド人生にも、死ぬ直前までロックしてやるという姿勢にもどちらにも憧れます。

 

というわけで今日の1曲はコチラ。

僕が高校生の時、人生初のライブで演奏した曲です。当時流行ってたんですよね〜。

 

エアロスミスさん、お疲れ様でした。

| - | 23:25 | - | - | pookmark |
SHAKE IT UP BABY

というわけで昨夜は下北沢へ。

 

wash?ワンマンでした。

 

アホかというほど音がでかくてアホかというほど痛快なステージでした。

 

新曲もことごとく良かったな〜。

 

アタクシ、昔からひとつだけ信じていることがありまして。

 

それはロックバンドは3ピースが一番カッコいいということ。

 

昨日のwash?観てたらやはりそれは間違いないなと確信致しました。

 

最近は籠って録音作業に勤しむ日々だったので早よライブしたくてウズウズしてしまいましたよ。

 

まぁRecはRecでまた他にはない楽しさや喜びがあるんですけどね。

 

要するに何が言いたいかというと音楽は最高だということです。

 

wash?の皆さん、ワンマンお疲れ様でした。

 

アルバムも楽しみにしております。

| - | 21:50 | - | - | pookmark |
本気でしょうか

昨日のブログを更新した瞬間にダーさんから「嘘つけや!」とメールが来ましたが嘘じゃありません本当です。

 

さて、海の向こうからなかなかぶっ飛んだ逸品が登場しました。

 

コンバースのオールスターにワウペダルを組み込んだその名も"All Wah"

 

 

ワウって結構重いからボードに組み込むのを躊躇したりすることもあるけど靴と一体化すればそういう苦労もいらなくなるよね!

 

ってことくらいしか前向きな要素を見出せなかったんですが(笑)

 

いやーこれアホやな。

 

えらい真面目に試奏しているJがまたウケます。

 

ていうかこれ雨降ったらジャックのとこから水入って一発で壊れそうですね。

 

世の中こういうアホなものとアホな人で溢れかえって欲しいものです。

 

というわけで今夜はwash?ワンマンへ。

 

アホなライブ観てアホになって来ます。

| - | 17:24 | - | - | pookmark |
ちっちゃいおっさん

信じて貰えないと思います。

 

でも本当の話なので書きます。

 

今日トイレで用を足していました。大きい方。

 

スマホをいじってのんびりしてたら何やら足元に気配が。

 

蚊か何かかなと思ってチラッとそちらを見ると、

 

ちっちゃいおっさんが僕を見上げていました。

 

身長10cm弱。

 

50代後半くらいで黒いスーツを着ていました。

 

痩せ型でどことなくひょうきんな雰囲気。

 

目が合った瞬間サッとどこかへ消えて行きました。

 

わお。

 

遂に見ちゃったよ、ちっちゃいおっさん。

 

ググると結構目撃談出て来るんですよね。

 

いつか自分も見てみたいと思っていたんです。

 

何か嬉しい。

 

というわけで今日の1曲。

| - | 23:13 | - | - | pookmark |
| 1/264PAGES | >>